運営会社:ウエディング・ヴィレッジ

タヒチ旅行記

特集

タヒチ旅行記14 6日目フェリーで日帰りモーレア島へ

6日目

タヒチ6日目 ~フェリーで日帰りモーレア島へ

パペーテの朝。 今日はお天気が良さそうです。

ホテルのレストランでビュッフェ形式の朝食。

蓋がしてある物もあるけれど、サラダ用のキューリなどには蓋がなくて虫がものすごくたかっています!! 一瞬、ゴマが付いているのかと思うぐらい! 怖い… ホテルのELISAさんに後で聞いてみたけれど、なぜだかホテルの方針だそうです。どうして…?

気を取り直して、無難な物をいただきます。

モーレア島へはTerevauというフェリーで渡るそうです。 ホテルのフロントで時刻を教えてもらっていたので、また昨日のタクシーのお兄さんに来てもらって フェリー乗り場まで送ってもらいました。

フェリーの予約はしなくても当日窓口で買えば大丈夫です。 往復で2500円ぐらいでした。

フェリーの中は今まで見なかった中国人がすごく多かったです。 この日は土曜日だからか、船はほぼ満席です。

タヒチフェリー

1時間もしないうちにモーレア島に到着です。 結構揺れたので危うく酔いそうでした… モーレア島は海だけでなく山も多く緑の濃い島です。また違う魅力で美しい!!

モーレア島

モーレア島のホテル「モーレア・パールリゾート&スパ」※までタクシーで行って、そこでレンタサイクルをし てフルーツジュース工場まで行ってみようという計画だったので、まずタクシーを拾いました。

※旧 モーレア・パールリゾート&スパ→現在 マナヴァビーチ リゾート&スパ モーレアと、名称が変更 になっています。2017年6月現在

今日の運転手さんは年配のおばあちゃん。 車の中はかなりハデハデです。 音楽をガンガン鳴らして結構なスピードで走ります。

モーレア・パールリゾート&スパに到着です。 ボラボラ島やティケハウ島とまた少し違う雰囲気で素敵なホテルです。