運営会社:ウエディング・ヴィレッジ

特集

タヒチ旅行記05 ボラボラ島到着1日目終了

一日目、ボラボラ島のホテルと食事

1時間ほどでボラボラ島の空港に到着。 ボラボラ島は残念ながら雨模様・・・ タヒチならではの青い海、青い空を期待してたのにな~

ロビーに色んなホテルのカウンターが並んでいます。 私たちが泊まるボラボラ・パールビーチリゾートの方が出迎えてくれて、タヒチを代表する花、ティアレのレイをかけてくれました。

各ホテルへ運んでくれるボート。

キャー きれ~い!と歓声を上げる予定だったのに…このお天気で空も海もどんよりです。 この雨は今日までと祈ります!!

ホテルのロビーで手続きをする時のウェルカムドリンク。 蒸し暑いので冷たいジュースが美味しい♪

お部屋のタイプは水上バンガロー、ビーチバンガロー、ガーデンバンガローなどがあります。 私たちはガーデンバンガローに泊まりました。
お部屋の中。

洗面所。広いスペースです。

シャワールームは外にあります。夜になるとちょっとワイルド?

お部屋の前には小さなプールとデッキチェア。東屋もあります。

この日の夕食はホテルでゆっくりしようかとも思ったのですが、レストランでポリネシアンショーがあるので 8000 円のビュッフェのみ。
お腹もそこまですいてないし、ショーの値段も入っているとはいえ、ビュッフェで 8000 円はもったいないよね と友達と相談して、ヴァイタペに行くことにしました。

ヴァイタペはボラボラ島の中心で、ショッピングができるお店や飲食店もいろいろあるそうです。

私たちのホテルからはボートで行くしかないのですが、ホテルでもらったボートの時刻表にはちょうどいい 時間帯のボートがありません。 何とかして他に行く方法はないのかホテルのスタッフの方に聞くと、記載していないだけで動いている ボートもあるとのこと。(私たちが乗ったのは従業員の方の送迎ボートでした。)

そして私たちが行きたいお店は船着き場からの送迎車が来てくれるそう。 お店まで距離があるのでタクシー代が節約できてラッキー♪ ということで、いざヴァイタペへ!!

ヴァイタペの船着場近く。ここでお店の送迎車を待ちます。

天気も回復しつつあるようで夕日も見られました。 明日からのお天気は期待できるかな~

私たちが目指す「Bloody MARYS」の送迎車には私たちの他に1組のカップルが同乗しました。 途中のビーチで別のファミリーを拾って目的のお店に到着!

入口のところに食材がズラリ。 食材と調理法をオーダーして席に通されます。

まずはタヒチの地ビール「ヒナノビール」で乾杯! サラッとした味で飲みやすくて美味しい♪日本で言うと沖縄のオリオンビールみたいな感じです。

リブステーキとマグロのステーキ。すごいボリュームです。

時間が経つにつれ、あっという間に満席状態。人気店のようです。 帰りのボートに合わせて、またお店の車で船着き場まで送ってもらいました。 あとはホテルの送迎ボートに乗るだけなので、安全でお金もかからなくて動きやすいなと思いました。

ハプニングありのタヒチ1日目も無事終了です。 明日はいい天気になりますように~